PM's BVE Web
インフォメーション
サイトの趣旨
よくある質問


サイトの趣旨
当Webサイトにお越し頂き、誠に有難うございます。
サイトでは、BVE(トレインシミュレーター)の車両の公開や
BVEの製作で必要となる運転台パネルの書き方や音の編集方法の紹介を行っております。

出来るだけ皆様には解りやすく書いているつもりではありますが
ご不明な点がありましたらお申し付けください。


よくある質問1〜6(FAQ)BVE関係
1-車両ファイルを解凍する時のエラーについて。
ダウンロード後に解凍される際に、「ファイルをオープンできません/展開処理に失敗しました」 とエラーが稀に出る場合がございます。 現在圧縮で使用しているDGCAで起きるエラー現象によるものと思われます。 「上書き保存」をしようとすると「ファイルオープンに失敗しました」と、出る事がある模様ですので、以前のTrainフォルダを消して頂いてから解凍してもらえれば上手くいくはずです。

2-車両指定について。
基本的に許可致しますが、、指定の際は必ず事前に連絡を願います
明らかに内容が異質である場合や、管理人の判断でお断りする場合がありますのでご了承ください。

3-車両ファイル(bmpやwav)の流用について。
こちらも基本的に許可致しますが、流用の際は必ず事前に連絡を願います
一部分的な流用は可と致しますが、車両ファイルの殆どを流用される場合は管理人の判断でお断りする場合がありますのでご了承ください。
常識を超えた様な流用許可(礼儀をわきまえない等)については出しかねる場合があります。
尚、、音素材については連絡は不要です。ご自由にお使いください。

4-車両の作り方について。
初心者の方にも、良き車両ファイルを作って頂きたく思い、 こちらで車両の作り方(技術面が中心です)を紹介しております。

5-収録機材について。
AIWA製のTP-S30というカセットレコーダー(マイクを使わず直接録音)を3年程愛用しておりましたが、MD(SONY製)を購入したので今後はそちらがメインになると思われます。

6-今後のサイト運営について。
今後もマイペースにサイト運営と車両製作を行っていく予定です。
注-一つの車両を完成させるのに、数ヶ月の時間と多大な費用を投資します。
「**鉄道の**系作ってください」のリクエストは参考には致します。しかし、作れるかどうか?となると私の金銭と技量次第で、必ずしも希望が適うとは限らないのでお許しをば。

よくある質問(FAQ)Web関係
1-リンクについて。
フリーです。リンクを作る際は"http://bve.jpn.org/"にお願いいたします。
-バナーです-
1 2

2-運営概念
"いかにフリーウェアだけで良いデータを製作するか"を中心にマイペースに進めております。


作者紹介
Name:PM
今後も他の人が手がけていない車両に着手しようと思っています。VF車より抵抗制御やチョッパ車の方が製作意欲が沸きます。
製作した中ではJR113系と丸ノ内線500型は特に気に入っています。
海外の車両にも挑戦したいと考えています。(需要は無いでしょうが...)

Copyright © PM, 2001-2007.